人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも あると思うな実家に自分の部屋

去年の引っ越しに引き続き 今年も色々生活の変革期が続きます
エコランはおろか 最近は仕事の時間も削らせてもらっております
もうすぐクビかも?

そんなこんなで由あって実家の自分部屋を追い出される事になりました
一生実家に自分の部屋があると思っていたので想定外の事態です
実家の自分の部屋には 要らないけど棄てられない物 置いてます

例えばグループC時代10年間のオートスポーツとか…
いつまでも あると思うな実家に自分の部屋_f0067355_22552456.jpg1982年1/1号
表紙はネルソン・ピケです
当時のオートスポーツでは「ピケット」さんでした


こんな広告
いつまでも あると思うな実家に自分の部屋_f0067355_2324885.jpg

日産マーチの車名は一般公募だったんですね

ちなみに応募数が一番多かったのは「ポニー」だそうですが 韓国の現代「ポニー」とだだかぶりですね
「マーチ」はかなり下位だったそうですが良い名前ですね マッチのマーチ

ところで初期の日産グループCカーは「スカイライン」とか「シルビア」とか 名前だけ市販車の名前がついてました
その車体を設計したのがイギリスのマーチ・エンジニアリングなもんだから 当時の私(チビ)は「マーチ」もその系統だと思い「何故スポーツカーでもないマーチの名を?!」と悶々としてました
今みたいに気軽に調べたり人に聞けたり出来る時代じゃ無かったのであります


話がそれましたが コレ 置く場所思案中です
正直精神的賞味期限は切れ気味です・・・

その他 思い出の品の類は取っておくタチなんですが もはや何の思い出だったか思い出せなくなりました
^^;
賞味期限切れです
なんかもう 何もかも賞味期限切れです


そんなこんなで我が一族では断捨離ブームです

ここんとこは過去の清算ばかりですが
この一件が一段落したら 今度こそ意味のある事やりたいものですな








 

by irukaworks | 2017-09-18 23:39 | 独り言 | Comments(0)