人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム祝いとパラリンピック

~リフォーム祝い

年上の後輩にして専属メカニックのマイルド君が子育て用に家をリフォームしたということで見に行きました
(ちなみに「専属」と言うのは客の私が専属と言う意味です)
奥様お手製のお好み焼きをご馳走になりました
なんというか とってもマトモな家でした
家がマトモというのは人生がマトモと言う事です ほんとそう思います

それで山の中の生活困難な我が家へ帰ってきて「いったい何でこんな生活してるんだろう」とふと不思議になりました
私はいつも自分より変人を注視しているので自分が普通な気になっていますが たまに自分よりマトモな人を見るとちょっと自分が痛々しく思えます^^;
家の中でエコランカー作ってるそこのあなた! 変人ですよ!

マイルド君は趣味で持っていた工具やらを奥様にバカスカ捨てられたそうです
その話を聞いて「恐ロシヤ・・・」と震えましたが そういった変人グッズを捨ててくれる人が居ると言うのは幸せな事なのです(笑

善い奥様とお子様とワン子でイチャイチャしてました
ごちそーさまでしたm(_ _)m

子育て頑張って下さい



~パラリンピック

全然関係ない話ですが
気づいたらオリンピックが終わってました
そうすっと次はパラリンピックだそうですが
私はパラリンピックと言うものの存在に強い違和感を覚えます
オリンピックと二つやる意味がわかりません

私はこう思います
障害があっても不利にならない競技をオリンピックの正式種目にすれば良いじゃないか
例えば車椅子バスケでも障害があろうが無かろうが強い人が勝ち
もちろん必ずしも障害者が金メダルを取るとは限らない
それでこそスポーツの精神だと思うのですが如何
障害者に必ず金メダルを分け与えようと言う考えが嫌いです

まず第一条件が同じなんて事はあり得ませんし 仮にすべての条件が同じなら理論上結果も同じなので競争する理由がありません
まず持って生まれた資質の時点で同等じゃありませんし 生まれた国によっても大そう条件は異なります
もちろん競技中の運の要素だってあります
その上で誰が一番強いのか
それが競技というものではありませんか
殊競技に関する限り 身体の障害などそういった条件の一つに過ぎません

パラリンピックを認めるなら 努力できない人の為に金メダルのチャンスを与える「ユトリンピック」もやったら良いじゃない
くじ引きでスタートラインが違うとか


ちなみに私は競技のクラスを男女に分けるのにも反対する極論者です
人間の性は二つじゃありませんし
ドーピング 遺伝子操作も何でもアリです
人体改造してまで勝ちたいならそれは立派な努力と言うものです
しかしまあこの主張は今回の論旨としませんが







か し こ

by irukaworks | 2016-08-29 23:30 | 独り言 | Comments(2)

Commented by トシヤン at 2016-09-08 10:44 x
はじめまして。私もよく変人呼ばわりされますが、褒め言葉と思っております。
Commented by irukaworks at 2016-09-10 23:15
トシヤンさん コメントありがとうございます
もちろん 褒め言葉と言うのもおこがましいですが
トシヤンさんはじめ皆さん私のヒーローで憧れの対象です!