人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 ワールド・エコノ・ムーブ ~その2

TeamUNLIMITED チームレポート編

2014 ワールド・エコノ・ムーブ ~その2_f0067355_13583662.jpg

Team UNLIMITEDのマシンです
初めて観る人でもなければすぐに分かりますが BIZON製’07年式『KAI』です

チームオーナーの親分がモーター作りにハマっているのでそれで出場するのが今回のコンセプトです
去年素性の良さを証明した車体とミツバ市販DDモーターをベンチマークにするため モーター以外を同じ構成で臨みました
私の立場は雇われマネージャー 兼チーフメカってところです
配線を去年の状態に復元したり 道具を集めたり 宿をとったり 当日のメカニックとエネマネ 充電番 が主な仕事です
作る人 乗る人 私 のチームです

本当はテストランもする予定だったのですが私の不手際で出来ませんでした
と言うわけで新モーターはこのレースがシェイクダウンです

2日から練習走行始めましたが まあ走ります うん走ります

スピードメーターが正常に動かなかったりとナンヤカヤありましたが何はともあれ予選出走です
2014 ワールド・エコノ・ムーブ ~その2_f0067355_143097.jpg
スタート前 キャパシターにプリチャージしているところです
ミニカートレースで現地に来ていたチームBIZONヤナギさんにやって頂きました~
(やっぱりBIZONなのか?!


2014 ワールド・エコノ・ムーブ ~その2_f0067355_14122479.jpg
予選スタート後 2~3位で豪快に快調に飛ばしていましたが7周目にパンクで終了です
快調に飛ばしている所の写真がないのは写真を撮る欲求を抑えてエネマネをやっていたからです^^;



つづいて決勝のチームレポート
2014 ワールド・エコノ・ムーブ ~その2_f0067355_14195666.jpg 実は2日のテスト走行の時に発覚したトラブル対処のため 予選後ミツバノーマルモーターに換装しました(!!
前日に親分がTeamBIZONファクトリーに連絡 カントクさんに急遽持って来て頂きました(!!!?
(やっぱりBIZONですね^^;

2014 ワールド・エコノ・ムーブ ~その2_f0067355_1973133.jpg
と言うわけでもはやQuasar要素が見当たらないQuasar-KAI というか去年のまんまになりましたが 相変わらず快調な車体 快調なモーターです

でも去年は最後の最後にごぼう抜きだったのに 今年は何故か序盤から上位を走っちゃってます
なんか不安になりますが良いんでしょうか?
と思っていたところ6周目にパンクで終了

はぁヤレヤレ

雨も降ってきたの撤収準備を始めちゃいました
2014 ワールド・エコノ・ムーブ ~その2_f0067355_197888.jpg

ショボーン


とまあこんな感じのTeam UNLIMITEDでした

反省点ですが 「荷物は少なめに」 指令が出ていたので厳選していったつもりですが
コードリールもなく テント裏で発発吹かしっぱなしでご迷惑おかけしました
m(_ _)m

不測の事態には対応できず アヒルエコパレーシングさんには多大なご支援を頂きました
この場を借りてお礼申し上げます
m(_ _)m


(レースレポート編につづく

by irukaworks | 2014-05-06 19:18 | エコラン日記 | Comments(0)