<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

撮影隊

職場のTVCM撮影で画面に映るPC画面の絵ヅラを担当したことがあるんですが
撮影隊の皆さんのプロの仕事を眺めているのは実に楽しいものです

それぞれがスキルを持ったプロがテキパキと働く様はモータースポーツのピットの中にも通じるものがあります
違いは モータースポーツの場合一般に
「もうちょっと人居た方が良いよな・・・経費厳しいんだろうな・・・」
って思うのに対し 撮影隊は
「人多過ぎね? 経費ジャブジャブだな・・・(^^;」
と思う所です

まあ事実金回りの差からしてその通りなんでしょうけど

ただ思う事には
確認用のモニターやら休憩用のチェアやらを手際よく設営していく訳なんですがね
毎回同じならもうそのセット固定して車に積んどけば??^^;
なんなら車ん中に設置したら??^^: 降ろす必要なくね??^^;
それだけで2人減らせるよ^^;

大勢でテキパキ働く事それ自体にロマンを見出してるフシも無きにしも非ずとも言い難からず
[PR]
by irukaworks | 2014-06-28 16:02 | 独り言 | Comments(0)

2014アイテム整理

2014年全国大会
エントリーもしたことだし
そろそろ準備を始めないとね^^;

去年は何にも失敗してないのにダメでしたから 何か変えないと行く意味ないので 仕事忙しい とか言いつつ頑張って改良します
改良というかまずはEFIで走るのが目標です
それともしかしたらE/Gトルク‐回転数を 実走テストするかも
随分前に道具揃えてるのに出来てないので

今年はそんな感じの目標です



・スロットルボディxタイヤ干渉回避の為
エンジンの搭載位置を11.4mmほど左へ移動します

・それに伴いRrフレームも作り替え
作るの簡単だし またレーザーカットかなあ
それの設計の為マウント位置を計測 確認
今のデータ ちょっと狂っててRrホイールが左に傾いてるので是正

・ついでにブレーキのマウント方法変更
できたらマグラ2基がけ化



・車体の方はステアリング機構のガタづめ
ちょいと設計ミスではめあいがガタガタの所があるので^^;

・新型プラダンボディ
プラダンボディって使い捨てですよね~


以上です

これでもお腹いっぱいです^^;
[PR]
by irukaworks | 2014-06-14 03:16 | エコラン日記 | Comments(6)

エコランカー製作中
by irukaworks
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

虚無な人のプロフ

趣味は
ドライブとバイクいじりです
ツーリングと車いじりはやりません

最新のコメント

ご指摘ありがとうございま..
by irukaworks at 12:11
WEMも車体レギュレーシ..
by 元OWT監督 at 23:53
トシヤンさん コメントあ..
by irukaworks at 23:15
はじめまして。私もよく変..
by トシヤン at 10:44
送ったけど届いてる? ..
by irukaworks at 16:15
心配してたので何より ..
by irukaworks at 20:44
大体いつも元気です そ..
by irukaworks at 22:19
とりあえず画像検索してみ..
by irukaworks at 23:48
先端から四角断面への推移..
by 中村@fs at 02:34
コメントありがとうござい..
by irukaworks at 18:48

イラスト:まるめな