カテゴリ:独り言( 15 )

巨匠復活 

※本文中妙な間違いがあるかもしれませんが察してください

『天空の竹田城』 『となりの妖怪』 でお馴染みのアニメ作家 宮崎さんが引退宣言から一転 復活の模様です
「またか」とか「引退商法」とか さんざん言われていますが 
私に言わせれば法的根拠もない引退宣言にガタガタぬかすな! です
最終作では実際にスタッフも解散しており 本当に引退する気だったんでしょう
自分自身でもどうでも良いと思っている物を平気で量産しやがるクリエイターが幅を利かし どうでも良い様な物が使い捨てされる昨今 毎回「これが最後」のつもりで創作にうちこむ姿勢には熱いものを感じます
目下の引退作である『風が吹いた』は似非クリエイターにはグッサグサの内容です
いやこれを見てもグッサグサ来ないのが本物の似非でしょうけど

巨匠氏にはボロボロに劣化して誰も相手にしなくなるまで引退詐欺つづけて欲しいです


写真がないのも寂しいので
北海道のおもひで ガッカリ観光名所で有名な札幌時計台の写真貼っときます
f0067355_15544860.jpg
f0067355_1555518.jpg

振り子が何故減衰しないのか とか
ガッカリどころか下手したら一番楽しめましたけど
(他は食ってただけだし)
帰ってきて「振り子時計作ろうよ!」って若い衆に振ってみたけど誰も食いつきませんでした
もっとも 何振っても食いつきませんけど やる気を表に出さない子達なんで たぶん
[PR]
by irukaworks | 2017-02-25 14:51 | 独り言 | Comments(0)

海外ドラマと露天風呂

メリケンドラマが好きです
古い話ですが複雑骨折で入院したことがありまして
術後の痛みで悶えていたところナースさんが強~力な鎮痛剤(打たれるとすべてオッケーになって寝る 死ぬ時はこんな感じかぁ(゚▽、゚) みたいになっちゃうやつ)打ちに来たんですが
「ま 待てください い 今 JAGが始まるから・・・(ブスっ カクっzzzz」
と言った事があるくらい(←実話

『JAG 犯罪捜査官 ネイビーファイル』
最高に面白かったです
メグ・ライアンに似てるメグってキャラが好きでした

今やってる『NCIS ネイビー犯罪捜査班』は「パクりかよ」って思ったらスピンオフで監督も同じでした
面白いです
トッド捜査官が好きです ちょっと陰のある美女です
殉職済みですけど

『ER』は基本中の基本として『ハリーズ・ロー』が好きです
それからそれから・・・

テレビジョン買おうかな
このIPHONEでメリケンドラマ見れないの?



露天風呂が好きです
近所の風呂屋は行き尽くしましたが一番良かった所がちと遠いです

フと思ったんですがベランダ作るついでに露天風呂作ろうかな
誰か浸かりに来ます?
3票入ったら作ります



かしこー  かしこ



[PR]
by irukaworks | 2016-09-23 00:02 | 独り言 | Comments(0)

リフォーム祝いとパラリンピック

~リフォーム祝い

年上の後輩にして専属メカニックのマイルド君が子育て用に家をリフォームしたということで見に行きました
(ちなみに「専属」と言うのは客の私が専属と言う意味です)
奥様お手製のお好み焼きをご馳走になりました
なんというか とってもマトモな家でした
家がマトモというのは人生がマトモと言う事です ほんとそう思います

それで山の中の生活困難な我が家へ帰ってきて「いったい何でこんな生活してるんだろう」とふと不思議になりました
私はいつも自分より変人を注視しているので自分が普通な気になっていますが たまに自分よりマトモな人を見るとちょっと自分が痛々しく思えます^^;
家の中でエコランカー作ってるそこのあなた! 変人ですよ!

マイルド君は趣味で持っていた工具やらを奥様にバカスカ捨てられたそうです
その話を聞いて「恐ロシヤ・・・」と震えましたが そういった変人グッズを捨ててくれる人が居ると言うのは幸せな事なのです(笑

善い奥様とお子様とワン子でイチャイチャしてました
ごちそーさまでしたm(_ _)m

子育て頑張って下さい



~パラリンピック

全然関係ない話ですが
気づいたらオリンピックが終わってました
そうすっと次はパラリンピックだそうですが
私はパラリンピックと言うものの存在に強い違和感を覚えます
オリンピックと二つやる意味がわかりません

私はこう思います
障害があっても不利にならない競技をオリンピックの正式種目にすれば良いじゃないか
例えば車椅子バスケでも障害があろうが無かろうが強い人が勝ち
もちろん必ずしも障害者が金メダルを取るとは限らない
それでこそスポーツの精神だと思うのですが如何
障害者に必ず金メダルを分け与えようと言う考えが嫌いです

まず第一条件が同じなんて事はあり得ませんし 仮にすべての条件が同じなら理論上結果も同じなので競争する理由がありません
まず持って生まれた資質の時点で同等じゃありませんし 生まれた国によっても大そう条件は異なります
もちろん競技中の運の要素だってあります
その上で誰が一番強いのか
それが競技というものではありませんか
殊競技に関する限り 身体の障害などそういった条件の一つに過ぎません

パラリンピックを認めるなら 努力できない人の為に金メダルのチャンスを与える「ユトリンピック」もやったら良いじゃない
くじ引きでスタートラインが違うとか


ちなみに私は競技のクラスを男女に分けるのにも反対する極論者です
人間の性は二つじゃありませんし
ドーピング 遺伝子操作も何でもアリです
人体改造してまで勝ちたいならそれは立派な努力と言うものです
しかしまあこの主張は今回の論旨としませんが







か し こ
[PR]
by irukaworks | 2016-08-29 23:30 | 独り言 | Comments(2)

”G”・デ・ラ・フォーレ (森のG)

毎晩ゴキジェット片手に家の周囲を夜警ですが
ついに出ました ラスボスが
50mmはあろうかというGが
「ギョエーー!!」で武器乱射

調べたらオオGって言う種類らしいです
森にしか居なくて枯れ木とか食っててバイ菌も持ってないんだとか
なんでも個体数を減らして絶滅するかも知れない要観察とかなんとか

一匹ヤっちまいましたけど^^;
オオGはリストから外しておきましょう・・・

今日ゴキンジャムを設置しました
ちなみにオオGはデカ過ぎてゴキンジャムのケースに入れず ホウ酸ダンゴ本体にはアクセスできない模様
そもそも好物なのかどうか知らんけども
[PR]
by irukaworks | 2016-08-13 00:30 | 独り言 | Comments(0)

山に暮らすとはどういう事か

新居に越して初めての夏だす

玄関を開けたらイノシシが居った今日

それ以上に凄まじいのが虫です
幸い前の借家とは違い気密性が高いので屋内への侵入は今のところありませんが
家の外壁にまあ居ること居ること

放っておくと増える一方だと思い 特に不快な奴は駆除する事にしました
毎夜ゴキジェットを持って出撃しますと ヤケヤスデさんが50~60匹
一回り大型で動きの激しいヤツも居ますが種類不明
最近は流石に数が減って来ました

ちょっと珍しいGが居ます
ヤマトG
ワモン(もしくはコワモン)G
今日はオガサワラGと思しき個体を見かけました
ワモンGは野外には居ないと書いてありますがどゆこと??

普通のお宅に居るクロGチャバネGは居ない様です

面白いのが屋内で見るとあんなにムカツクGですが 林で見かけても大して気持ち悪く感じません
もっと気色悪い何かがウヨウヨいますからね~


蜘蛛の類は各種大量に居りますが放置です
あいつらは定住してくれるのであんまり恐ろしくないです



さて 寝る前にもう1ソーティ行ってきますか
[PR]
by irukaworks | 2016-08-09 00:04 | 独り言 | Comments(0)

感想を述べる

~ル・マン24時間レース

トヨタがトップでゴール寸前で止まりました
今までにも何回かありましたが寸前さ加減が過去最高でした
狙ってます?

優勝はポルシェでした
私はチビの頃からポルシェチームのファンでして
車がポルシェでもチームがポルシェじゃなければ何とも思わないんですが
ポルシェのポルシェチームは何故か条件反射で応援してしまいます

今年は建前上トヨタを応援してましたがゴール寸前 トヨタが勝つことよりもポルシェが負けることのほうが気になってしまって
2位がアウディなら心置きなくトヨタ応援なんですけどね
そんなことを思ってたらまさかのトヨタストップです
いやいや そんな事を望んだわけではないのに

でもまあ ポルシェの勝ちだから良いか みたいな複雑なルマンでした・・・

今年のトヨタ 去年よりかっこ良かったです
車の形の話じゃないですよ

もう3~4年言ってますが
「来年はトヨタ勝ちでお願いします」
来年はポルシェ負けても良いです



~WINDOWS10

7からの無償アップグレード期間が過ぎようとしています
アップグレードやってみたんですが
訳のわからなさ加減が許容限度を超えています
これ もはやOSって言わなくない?

7に戻しました
私はアップグレードしないことに決めました
2020年まで使ったらその後はネットに繋がないで作業用にします

職場のパソコンもそのうちアレになるんですかね?
ビジネスユースに向かなくないのかな



~テレビ

イギリスがEUから離脱だそうです
知りませんでした

新聞は始末が悪いので取ってません
テレビ受像機はアナログ終了以来 所有していません

テレビの線は引いたんですよ
何万円もかかりました
テレビは3万円くらいしますよね
合計5万円とか6万円とか?

今更ですが
テレビにその価値ありますかね・・・

でも
「オメんちの近くで熊が暴れてっぞ」
とメールを頂いたときには 情報の有無が命にかかわることもあるんだなあ と思った次第であります




かしこ
[PR]
by irukaworks | 2016-06-28 22:38 | 独り言 | Comments(0)

過酷な環境 孤独な戦い

GWはテラフォーミング三昧でした

簡単に言うと家の周り360度 土なんです
雨が降ると360度沼になります
晴れてても土って言うか泥です
とても人が住める環境じゃございません
職場まで私の席だけ泥まみれ

それで橋頭堡を確保しようと土間の整備なんですが
橋頭堡を確保するための橋頭堡がないとどうにもなりません
しかも土間には既に道具が入ってます
晴れた日に一撃で決めないとなりません
道具類は泥の上に置いて終わったら都度掃除てな具合で全然進みません

そして土間塗装は失敗しました リカバリが必要です
こんなもん最初からプロ任せで良いです 割に合わないったらありゃしません

てなことで
GWの成果 行って来いでプラマイ0
GWの損害 メガネ:中破 サンダー:撃沈 新車のカーペット:泥まみれ 足腰:小破 心:大破

おじさん疲れたよ・・・
なんかどうにもならなさ加減 何やってるのか解らなくなる加減が雨のエコランに似ている





でも心のどこかで楽しい
[PR]
by irukaworks | 2016-05-08 22:58 | 独り言 | Comments(0)

一方その頃神奈川某所では

WEM 今年も行けなかった 行きたかった
私が見てもよくワカラン領域の争いになってきて もうついて行けないけど
TTDC 新記録で2連覇ですって!

ところでTTDCは「TMC‐MONO」になるんですか?ならないんですか?

プジョー・タルボ・スポール の 「タルボ」みたいに
横浜Fマリノスの 「F」 みたいに
TTDCチームはTTDCであり続けて欲しい
なんのこっちゃ


さて どうにかこうにか冷蔵庫と洗濯機をインストールして滞在できるようになった新居ですが
GW中に土間コン塗装やっちまおうと思いまして
コンクリートは表面の汚ねー層を剥がさないと塗装しても剥がれるんだそうです
しかしコレがどえりゃあ重労働でして…
ディスクグラインダーにコンクリート研磨刃付けて中腰でずっと^^;
GW中に終わる気がしないです

このあと石畳敷いたり ウッドデッキ作ったり
なんか無理かも知れない カネで解決しようかしらん・・・

みたいな事になっとります
以上報告



にしても↓の日記 なんで私はそんなにイライラしてたんでしょう
昔っから公共交通機関の事故ってとても気になるんですよね
昔ってのはごく幼いころからなんです
多分前世で(自粛)

[PR]
by irukaworks | 2016-05-04 23:48 | 独り言 | Comments(0)

テラフォーミング中

引っ越しました
と言うか住民票 は 移しました

して その新居をテラフォーミング中でございます
そんな大変なさなか車がお亡くなりになるっていう…^^;

携帯いつまで使えるんだっけ…
携帯会社やめるのをやめるって出来るのかな

何もかもが宙ぶらりんで落ち着かないです

エニウェイ車だよクルマ
人間に1番必要なものは貨物車だよ
[PR]
by irukaworks | 2016-03-30 01:09 | 独り言 | Comments(0)

羽田

f0067355_23334139.jpg
今回はルフトハンザの747-8ICが降りてきました
ラッキ~
もそもそカメラ出してたら遠くに行っちゃいました
残念~
[PR]
by irukaworks | 2016-02-14 23:37 | 独り言 | Comments(6)

エコランカー製作中
by irukaworks
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

虚無な人のプロフ

趣味は
ドライブとバイクいじりです
ツーリングと車いじりはやりません

最新のコメント

ご指摘ありがとうございま..
by irukaworks at 12:11
WEMも車体レギュレーシ..
by 元OWT監督 at 23:53
トシヤンさん コメントあ..
by irukaworks at 23:15
はじめまして。私もよく変..
by トシヤン at 10:44
送ったけど届いてる? ..
by irukaworks at 16:15
心配してたので何より ..
by irukaworks at 20:44
大体いつも元気です そ..
by irukaworks at 22:19
とりあえず画像検索してみ..
by irukaworks at 23:48
先端から四角断面への推移..
by 中村@fs at 02:34
コメントありがとうござい..
by irukaworks at 18:48

イラスト:まるめな