どうやって仕事が増えていくのか

出来る損 出来ない得の法則

書類作り 予定の半分も終わりませんでした
事務仕事増えるならプリンタが必要ですね
資料をPC画面でしか見られないとやり難くて仕方ないです

かてて加えて この間新しい仕事を請けてしまって
これが結構重責で 精神的重圧がキツいです
でもこれは本業にも生かせるので良いんです 有意義です

それと
この前出版社の方と話す機会がありまして
「こんな参考書欲しいんですけど」って言ったら
「オマエカケ」みたいな事に

あいや 書きたいのはやまやまなんですがね…


しっかし カイシャから降ってくる仕事の7割
別に私じゃなくても出来るだろ! ってものが多く
給料定額制でいくら使ってもタダだと思ってますからね
「機会費用」という概念が無いんですね

私の時間を空けてくれれば 私にしかできないあれやこれややって差し上げるのに
私は私でなくてもできる仕事でいっぱいいっぱいです
こういう仕事をいっぱいこなせば出世できるんでしょうけども 
一つ言える事は 私に出世欲は皆無なのです

と上司に言った結果なんと言われたか
「役職に就こうが就くまいがやらせる事は同じだからな どっちが良いんだ?」

ぐぬぬ



ところでそんな状況の中 同僚君 只でさえアレな子なんですが
メンタルさんで休職だそうです
まぁ居なくても困らないんですが 一つ聞きたいのは
お前さん なんか悩むほど仕事してたんか?

※全部フィクションです

そんな訳で 新しい同僚様募集中です
(これは本当)
若いなら元気でカバー
お歳ならスキルでカバーですよ

私にゃ選考権ありませんけどね


忍野八海でもどうぞ

f0067355_1245812.jpg

[PR]
by irukaworks | 2017-03-21 01:30 | 独り言 | Comments(0)

エコランカー製作中
by irukaworks
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

虚無な人のプロフ

趣味は
ドライブとバイクいじりです
ツーリングと車いじりはやりません

最新のコメント

ご指摘ありがとうございま..
by irukaworks at 12:11
WEMも車体レギュレーシ..
by 元OWT監督 at 23:53
トシヤンさん コメントあ..
by irukaworks at 23:15
はじめまして。私もよく変..
by トシヤン at 10:44
送ったけど届いてる? ..
by irukaworks at 16:15
心配してたので何より ..
by irukaworks at 20:44
大体いつも元気です そ..
by irukaworks at 22:19
とりあえず画像検索してみ..
by irukaworks at 23:48
先端から四角断面への推移..
by 中村@fs at 02:34
コメントありがとうござい..
by irukaworks at 18:48

イラスト:まるめな