人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【プロジェクトA3】燃料系の部品もろもろ

今日は仕事休みだったのでエンジンスタンドを作ろうと思い材料を求めてホムセン巡りしました
棚用の穴の開いたアングル材でお手軽に作れれば良いなぁと思ったんですが 巡った挙句に良いのがありませんでした^^;
あんまり遠出する時間も勿体ないので何かのついでに探しましょう
雨も降ってきちゃったので今日は外作業はやめて家の中で燃料系の仮組です
部品揃いました
【プロジェクトA3】燃料系の部品もろもろ_f0067355_206312.jpg今日はああでもないこうでもないと組立てただけです
何もかも初めてなので手さぐりです

タンクは前から持ってた物
フィルタとワンウェイバルブは2りんかんで買いました
その他の部品はすべてFCデザインで購入しました
エコラン愛好家なら知らない人は居ませんね

ポンプは少々値が張りましたが流用できそうなもの探すのがめんどくさいしそこであんまり苦労したくなかったので実績信頼充分のFCデザインです^^ゞ

H形のアダプタですが90°ひねるとX型にできました

ネット検索したらどうやらエア抜きが大変らしいという事なので とりあえず全て縦に配置してみたらんな高さに^^;;
これでは車両に搭載できません
ワンウェイや燃料フィルタは省略できるのか エア抜きはどのくらい大変なのか
この辺の所は実際やってみてから考えましょう

コレクタータンクにインタンクポンプ・・・ ってレギュ違反ですよね・・・


スロットルボディのフランジアダプタも作ったし あとはコレ一式板にでも貼り付けるのとエンジンスタンドですね
エンジンスタンド作るのめんどくさくなってきたな^^;;
旧型車に載せた状態でテストしようかな・・・

追:マニュアルよく読んだらレギュレータの入口出口が逆じゃ(><

by irukaworks | 2011-10-21 20:42 | エコラン日記 | Comments(0)